自分のことが何もできないストレス

娘が高熱でダウン

インフルエンザは陰性でしたが中耳炎になっていてダウン。
体のあちこちを痛がるし不機嫌だし一日中大変…下の子の授乳で怒るし抱っこしても怒るし、下の子を泣かせたまま上の子の相手をしてそれでもあれも嫌これも嫌と言われたら消耗します。

はあ、、、、疲れた。

思い通りにいかないストレス

思い通りに進まないとイライラするのは仕事も同じですが、子育てと仕事とでは思い通りに進まなさが全然違います。それに加えて相手に対する気持ちも違うので、仕事ならなんだこのクソやろうと思いながら流せるところも、相手が自分の子供だとイライラしてしまう自分に罪悪感を覚えたりで、子供が可愛いからこそストレスがたまるってところが本当に厄介。

そんなこんなで昨日今日は自分ケアが全然できずにストレスも溜まる一方。世の中のママたちはこんな生活の中自分メンテもしなきゃいけないなんて、みんなどうやってモチベーション保っているのでしょう。せめて今日はマッサージと筋トレはしたい。今しろよって感じですか?今?授乳中です。

一応ここまでは順調な気がする

出産する日の朝から今までの約2ヶ月で、10kgは落ちました、体重。
産前よりも4kgくらい減少。そこそこ頑張っていると思う。問題は体重じゃなくて体型を理想にするってところなのでまだまだ頑張ります。でもやっぱり数字で結果が出るとモチベーション上がりますね。この二日間で少し増えてしまいそうですが、辛抱。
心配していた授乳も問題なくできています。ミルク足さずに過ごせる日もあるくらい。うっかりすると哺乳瓶拒否されちゃうのでそろそろまたミルクもあげないと。

お菓子を食べなくなりました

毎日のように食べていたお菓子をもう1ヶ月以上食べていません。驚きます。最近甘くて美味しいなと思ったのはストウブで焼いた焼き芋。わたしはこの甘さがあれば生きていけます。
明日のバレンタインに備えて、高カカオのチョコレートをネットで購入してみたので、明日はそれをレポートしたいと思います!(自分も食べるのか?と思いましたか?食べます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村