2019-01-01から1年間の記事一覧

娘のこと

娘は12月で2歳になるまだ1歳ながら、最近は格段におしゃべりが上手になってきた 「(絵本が)重いから置いといてねんねしようね」とか「たまご(食べ)終わってからお絵かきしようね」とか、いわゆる多語文?というものも出始めていて「え、、人間じゃん!!…

捨てたモノと捨てたいモノ

捨てたモノ テレビをだらだらと見る時間をスッキリと捨てた ここでポイントなのは「テレビ」自体はまだ部屋にあるということ娘はまだ1歳でテレビを見始めたら飽きるまで見たいし 何分見たら終わりね、ご飯食べるからやめようね、というのがなかなか通用しな…

最近捨てたもの

instagramとfacebookをやめました。 つまり、instagramとfacebookに費やしていた時間を捨てました。やめた理由はいろいろあるけど、それはうまいことまとめているブログが数々あるでしょう。そんな人たちの理由とほぼ同じです。最近は以前よりも、「どうせ時…

捨てて捨てて捨てた日

わたしを変えたこと 数年前、あの「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。 おそらくテレビ等で紹介されていて「ときめく・ときめかない」で判断していく片付け方法になんとなく興味を持ったのだと思います。 その時期のわたしのことは思い出すとわらっ…

ブログはじめます

断捨離、ミニマリズムに惹かれて暮らしています 今は夫と娘と三人暮らし 日々のことを綴る場所が欲しくてブログはじめてみます