バレンタインデーのチョコレート

高カカオを中心にチョイス

今年のバレンタインはこだわって選びました。

高カカオ、有機原料、添加物不使用…。
高カカオで有機カカオマスなどを使っていても、乳化剤が添加されている商品が多くて、なかなか買うに至れず、やっとこさ買えたのはこちらのナインナップ。

Vivaniのチョコレートはずっと気になっていたので買えて嬉しい。わたしも横からちょっと頂いています。特にオレンジが美味しくて、これは普通にただの美味しいお菓子だ…となってしまっています。
今度自分用に買うときはノンフレーバーでもっとカカオが高いものを頂きたいと思います。

普段あまり70%以上のチョコレートを食べることがなかったのですが、70%だと普通にビターくらいの味ですね。もっと苦味が多いかと思いました。少しずつカカオ率を上げていきたいな〜。

ダイエットはどこへ

と思いつつ、夫に「脚細くなったね」って言われて俄然やる気になっています。うそん、成果出てる!!嬉しくてチョコ食べちゃう!(笑)

必要な栄養と、必要な糖質、心の栄養のおやつ、でダイエット継続していきます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村