引き寄せなのか、断捨離効果か

痩せてスキニーを履く

夫にダイエットの目標について初めて話しました。
スキニージーンズを履いて白いシャツをサラッときてそれだけでキマる人になりたいんだと。
いつ履く?と聞かれたので、来年の初詣はスキニーで行こうと決めました。

なんで夫に話したか

わたし、社会人になってから同じ部署の先輩によくプライベートの話もたくさん聞いてもらっていたのですが、その中でもよく話していたのが結婚出産の話。

「わたし、30歳では二人目を産みたいんですよ。ってことは28歳では一人目を産まなきゃなんですけど、そうすると27歳では結婚しなきゃいけないんで、26歳ではプロポーズされなきゃいけないんです。でも結婚相手は2年くらい付き合って決めたいので、もう出会わなきゃいけないんですよ!!」

先輩と飲みに行くたびにこんな話をしてました。うっとうしい後輩だと思うけど、よく付き合ってくれてたな、感謝です。

で、今の夫とは24歳で出会って2年経ってプロポーズ、27歳で結婚して28歳で上の娘を産み、30歳で下の娘を産みました。

その通りになったんですよ、若い頃鼻息荒く話してた願望が、とりあえず今のところまで叶っています。
夫と出会う直前には人生最大の捨て祭りをしていたので、断捨離効果で出会えたのかなと思っていますが、ここまで叶うのは引き寄せもあるんじゃないのかなって。

そこで、ダイエットのことも話してみようと。失敗したときに恥ずかしくて、今その体型でその目標?無理でしょって思われるのが怖くて、あまりダイエットすることって最初に公言しないけど(痩せ始めてから、今ダイエットしてるの〜って言ってみたりとか)。
まわりにどんどん話して、叶えていかないと!!と思いました。

すきなものだけに囲まれて暮らすには

まず自分に満足しなきゃですよね。幸い自己肯定感は低くないですが、ザ・産後な体型はさすがに受け入れられない。着れる服じゃなくて着たい服を着て、これからの人生過ごしたい!
30歳までに二人産みたいんですなんて言っていたけど、じゃあその先は?

次なる目標は、自分の体に自信を持つこと、に決めました。

身の回りもきちんと整えて、自分自身も心身ともに整えていきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村