ハンドソープをやめてみる?

今まではキレイキレイを使っていました

これまでハンドソープはキレイキレイの液体タイプを使っていました。無印のプラスチック容器に詰め替えて。
今日ハンドソープが切れてしまったので、次のハンドソープはどうしよう・・・と悩み。

できれば固形に変えたいなと。ただ今は洗面台に置き場がないのと、娘も小さいのでポンプ式の方が使いやすいんじゃないかと。

いろいろ考えた末、キレイキレイの詰め替え用は紙パックで売られているし、もう一回それを買って次の買い替えまでに検討しよう!と買い物に出かけたのですが。

キレイキレイの詰め替え用(800ml)が、プラスチック容器に変わっていた・・・・・・

ショックすぎて、信じられなくて、近場の薬局をハシゴしましたがどこもプラスチックで。変わったのが最近なら紙パックの在庫もあるんじゃないかと期待しましたが、撃沈。

帰宅後に公式ホームページを調べたら、ラインナップの中にもう紙パックの商品はなく。

ああ辛い。
本当に、意識するとプラスチックを買わないって、できない世の中になってしまっていますね。

とりあえずお風呂場の石鹸でしのぐ作戦

我が家はボディソープは使わず、固形石鹸です。夫も娘も肌が弱いので、いろいろ入っていない、石鹸成分のみのもの。
ひとまずそれをお風呂場から持ってきて使ってしのいで、今後の事は考えます(笑)

石鹸置きはこの辺が気になります。

こうして少しずつプラスチックフリーで、かつ、お気に入りのモノだけに囲まれる生活に近づいていきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村