ethiqueのシャンプーが届いた!

早速届いたエティークのシャンプー

先日プラなし生活への一歩として購入したエティークのシャンプーが早速届きました
layla-22.hatenablog.com

梱包材は紙

ネットからの購入に踏み切れたのはプラスチックを使わない梱包だと知ったこと
購入サイトには下記の通り記載あり。配送の梱包にまで配慮とは・・・徹底されている!

ティークは原料から始まりパッケージに至るまで、全てサスティナブルな固形バー製品として、世界で初めて誕生したブランドです。

ethique | エティークのおすすめ人気商品16選 | ethicame - エシカミー -

f:id:layla_22:20200110155604j:plain
こんな感じで届く

ネットでお買い物をしてすべて資源ごみで出せるって素晴らしいな
今まで何の疑いもなくプラゴミを出しまくっていた・・・

購入したもの

・シャンプー
・コンディショナー
・バーコンテナ
・石鹸ネット(我が家のボディーソープは固形石鹸なのでそれ用に)

f:id:layla_22:20200110155614j:plain
グリーンばかり・・・笑

早速バーコンテナに入れてみるとこんな感じ
ああ、テンションあがる!!とってもコンパクトにシャンプーとコンディショナーが収まっている・・・お風呂場のステンレスかご、なくせそう・・・

f:id:layla_22:20200110155654j:plain
左からシャンプー・コンディショナー

シャンプーの方が大きいけれど、ホームページによるとシャンプーが約3ヶ月、コンディショナーが約4ヶ月分とのこと。シャンプーは夫婦ふたりで使うからもう少し早くなくなるかな?(ちなみに2歳から使えるそう。娘も使えることになるけれど、お肌が弱く今はお湯シャンの娘・・・そのうちデビューかな?)

今後継続して使う時にどこの店舗で買えるのか調べておかないと!

使用感

使い始めてすぐは泡立ちにくいとの情報もあったがわたしも夫も泡立ちは問題なし!
シャンプーは「HEALI KIWI」を使用しましたが洗い上がりはさっぱり!ちょっとキュッとするような。
香りはちょっと独特?キウイのさわやかさと、独特の甘いようなまろやかな匂いもあり。(これは何の匂い・・・?)

コンディショナーは「THE GUARDIAN」を使用。ごわつきやうねりによいとのこと。
香りが近いかなと思ってこちらを選びましたが洗い上がりはいつものリンスと似てつるっとした感じかな。

お風呂上りに早速ドライヤーしてみると・・・

え!!!!サラサラなんですけど!!!!!(ちょっと感動)
わたしは毛量が多くてボリュームがあるんですが、美容院で髪の量を減らしてもらった時のような感覚。
コンディショナーバーは二種類あってこちらはしっとりつるつる、もう一つがさらさらとのことですが、こちらでここまでさらっとしてくれるなら(パサパサということはもちろんなく、潤いももちろんあり)、もう一つの方はどれだけさらっさらになるんだろう・・・気になる・・・!

正直使いごこちは少しくらい悪くても仕方ないかなとおもっていたので予想外にうれしい。

使っていくうちにまた何か変化があれば引き続きレポートします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村