ココットプレートデビュー

我が家のコンロはリッセ

キッチンはトクラスのベリーで、コンロはリッセが標準でした。
元々料理もあまりしないくせにデリシアって憧れる〜みたいなわたしでしたが、リッセもほとんど同じ機能で使いやすいです。

新築の時からココットプレートはついていたのですが、なんと今まで一度も使わず。
今日ふと「これって何が作れるんだろうね?」と夫と話題になり、調べてみるといろいろできるみたいです。

rinnai.jp

早速作ってみました(夫が)

魚もお肉もいろいろできそうでしたが、まずは夫婦ふたりとも大好きなチキンで!(娘も大好き)

グリルに全部置いて、焼くだけ…。

f:id:layla_22:20200216211145j:plain
チキン、ミニトマト、アスパラガス、エリンギを焼いてみました

皮はパリッと、中身はしっとりと焼きあがったお肉に夫婦で感動しました。
だって、並べて、焼いただけなんですもの。オーブンでも同じように調理できるんだと思いますが、直火だから余計美味しいのかな?

シンプルな料理、最高です。油もプレートの溝に落ちてくれるのでヘルシー。「塩だけで生きていけるわ」が最近の口癖のわたしですが、シンプルな料理で本当に満足出来るようになった気がします。

これからもまたいろいろ作ってみたいな。次はアクアパッツァ風のものを作りたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村