使い切って、入れ替える

使い切ったら、入れ替える

アイブロウペンシルがなくなったので、入れ替え。
少しずつ、自分がいいと思ったものに入れ替えていく生活は続いていきます。
お気に入りのモノを大切に使い切る。自分に合ったモノを見つけていく。

f:id:layla_22:20200221085220j:plain
ナチュラグラッセのアイブロウ
www.naturaglace.jp

こちらは100%天然由来の原料で作られたコスメブランド。
コスメキッチンで取り扱いありました。コスメキッチン、今までのぞくだけで購入することがありませんでしたが、今となってはときめきの空間になりました。

ブラシは眉尻を描く細い方の毛が固めで使いやすいです。ここが柔らかいと、眉尻がちょっとぼやけてしまいますよね。それが苦手でしばらくペンシルタイプを使っていました。
ペンシルタイプだと眉尻はいい感じなのですが、今度は眉頭側が失敗しやすくて。これだと眉頭側はわりとふわっと描けるのでちょうどいいです。

眉毛も自眉毛?をきれいに整えていきたいなあ。描けばいいやと思うとどうでもよくなりがちでしたが、なるべく自然体も美しくしたいものです。

目指すはクレンジングいらず

こちらは石鹸で落とすことが可能。今は下地やファンデーションがクレンジング必須なのでクレンジング使っていますが、できれば化粧品をすべてお肌に負担のないモノに入れ替えて、最終的にはクレンジングがいらないメイクにしたいです。そうすればクレンジング迷子になることもないし、助かります。

年相応のメイクが知りたい

思えば使う化粧品は少しずつ変わったりするものの、化粧の仕方や色の使い方?が大学時代からずっと変わっていないんじゃないかって思います。
メイクの知識もちゃんとつけていきたいな。それと、メイクしなくてもきれいでいられるようにスキンケアと食生活含めて生活全般の改善が必要ですね。
寝不足がなかなか解消されづらいですが、娘も夜まとまって寝るようになってきたので、そろそろ早寝早起きの生活リズムに戻していきたいです。
大量のお菓子を食べなくなってから肌質がよくなってきた気がします。乾燥しづらくなったし、すべすべです。この調子でバランスのよい食事を意識していきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村